2014年2月18日火曜日

最近のお仕事報告

ブックマン社『ママといっしょにリピート英語』の
カバー&中面イラストレーションを担当しました。














くま親子の生活に沿って、日常英会話を身につけていく、
という内容です。CDつき。
これまで「英語が話せたらなぁ」と思うことってあまりなかったのですが
英語でコミュニケーションをとりたい友人ができてからは、
いきた英語を身につけることに
とてもとてもあこがれがあります。今年の目標のひとつです。
まずはこのCDを聴いてみようかな。

そして、数年前に出版した
『イラストで!暮らし便利ノートの作りかた』
http://mediafactory.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=9784840136570
の中国簡体字版ができました。
なんと、ノートがついています!









この本を作るときに、本と同じサイズのノートを付録につけられたらいいなあ、
と思っていたので
このようなかたちで実現して、とても嬉しいです。
書き文字のひとつひとつまで翻訳してくださっていて、
それを眺めるのもたのしい。

2週つづけての大雪で、各地で被害がでています。
孤立している地域、被害のでている地域のみなさんに
1日でも早く日常が戻りますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿