2014年3月20日木曜日

最近のお仕事報告

今日はぐっと冷えますが、春の気配をあちこちに感じますね。
事務所の近所に、ハクモクレンの木があるお宅があるのですが
この木が真っ白な花でいっぱいになると、
春がもうそこまできているなあと思います。
さて、最近のお仕事報告です。
宝島社『全国おひとりガイド』にて、世田谷線の散歩ルポを描きました。

















表紙は菊池亜希子さん。



















20歳すぎまで、三軒茶屋のお隣・池尻大橋で育ったわたしにとって
世田谷線はとてもなじみ深い路線です。
今回はイラストレーションだけでなく、ロケハンから取材、文字原稿まで
すべてひとりで担当しました。
10日間で4日くらい世田谷線に乗って、街を歩いて、食べて、
とっても楽しかったなあ。
さまざまな「おひとりさま」を楽しめるヒントがつまった1冊、
ぜひごらんください。


もうひとつ、朝日新聞出版『AERA with kids』では
「女の子の下着選び」ページを担当しました。
















こういう、オトナへの第一歩、みたいなことが小学生高学年に差し掛かると
すこしずつ増えていって、なんだか照れくさかったことを
思い出しながら描きました。






















レギュラーで描かせていただいている、
クリニックページもあわせてごらんください!

それにしても、カメラの扱いがほんとうに下手で、自分で自分にがっくり。
事務所のカメラはとっても性能がいい(はず)のに、
それでも全然上手に撮れません。
今年中にもうすこしうまくなりたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿