2014年6月18日水曜日

本日発売の雑誌

今日のように風がちょっとひんやりして涼しいと
お弁当のあとのコーヒーがいっそうおいしく感じます。
でもまた暑くなるんですよね…。

さて、今日発売の2誌で描かせていただきました。
まずは小学館『小1教育技術』。
巻頭ページで、先生向けの自由研究のアイデアを提案しています。
















全部で3つ、旅の思い出をかたちにする方法を考えてみました。
どれも実際に以前の旅行をテーマに作ったのですが
最近こういう旅ノートやアルバムって作っていないなあと反省。
個人的にも、また作りたくなりました。

もうひとつは、朝日新聞出版『AERA with Kids』。
第1特集のほか、その他2テーマ+ふろくのイラストレーションを
担当しています。















特集のとびらはこんな感じ。
小さいころから、計画を立てることそのものが好きだったので
夏休みに入ると、いつまでに宿題をして、自由研究をやって…と
表みたいなものを作っていました。
半分くらいは計画倒れになっていましたが…。

ぜひごらんください!



0 件のコメント:

コメントを投稿