2014年1月28日火曜日

あこがれの人と

本日発売「OZ plus」最新号はノートの特集。










さまざまなジャンルで活躍する方々のノートを見ることができます。
わたしは、甲斐みのりさんと対談をさせていただきました。
テーマは「わたしらしい文字」。

甲斐さんは、ずっとずっとお目にかかりたかった方のひとりでした。
こんな機会はめったにない!と思って、とくにお気に入りの本を持参して
サインをいただいてしまいました。うれしかったなあ。
とてもチャーミングな方でした。
同じく綴じ込みページの「女子文字練習帳」の制作にも参加しています。
お手本、実はわたしの文字です。なんと恐れ多いことか…。
「かわいい文字」の定義づけは人それぞれだと思うので
これ!という決まりはないと思っています。
でも、このページが「自分が好きな文字ってどんなだろう」と
考えるきっかけになれたら、とてもうれしいです。
自分好みの文字が書けると、書くことがもっと楽しくなると思うのです。
20140128_03
ちなみにわたしは中学生のころ、
あこがれの先輩(女性)が書く文字をまねしておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿