2014年4月7日月曜日

最近のお仕事報告

やっと桜が開花したかと思ったら、あっという間に満開。
外はもう花びらが舞っています。
お花見、しましたか?わたしはあいにく時間がとれなかったので
事務所の近所にある公園を散歩して、気分だけでも味わってきました。


さて、最近のお仕事です。今回はレギュラーで担当しているものを。
JAグループのこども向け雑誌『ちゃぐりん』では、
毎月星占いのイラストを描いています。
2011年5月号からはじめたこの仕事、3年目に突入しました。


















国内外の偉人の生涯を描いたまんががあったり、ちょっとした実験もの、
お料理などなど読みごたえたっぷり。
毎月掲載誌が届くのが楽しみな1冊です。
中でも、おたよりページの回文投稿コーナーがとても気に入っておりまして
こどもたちの頭の柔らかさに毎回はっとさせられます。



お次は、けやき出版「たまら・び」。春号の特集は、国分寺市です。

















今回ご紹介したのは、おやつだけではなくあるものも
一緒に取り扱っているお店。
親子でたのしめる1軒です。ぜひごらんください。

ちなみに、このお店は東京都羽村市にあるのですが
取材の帰りに、ずっと行ってみたかったスーパーマーケット
「福島屋」にも寄ってきました。
ここがもう、とてもとてもわくわくするお店なのです。
食べることを大切にしていることが伝わってくるお店は、
それだけで魅力的ですよね。
こちらもおすすめの1軒です!


最後に、文芸社「はんど&はあと」。今月号のふろくは、サンキャッチャー。
日ざしを受けてきらきらするサンキャッチャーは
ついついじっと見入ってしまいます。
ふろくのキットを使って、わたしもあるものを作ってみました。


















不器用なうえに、普段テグスを使う機会がないもので、結ぶのが難しかった!
けれど、ビーズを好みの色味でつないだり、
オリジナルのパーツを作って入れてみたりと
とても楽しかったです。夏に向けて、お部屋に飾りたくなる雑貨ですね!

それでは。
明日はお仕事報告の続きを書く予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿