2014年4月23日水曜日

最近のお仕事報告

ここ数日、ぐっと冷えていた東京。
今日の日差しと青空が、とってもうれしく、ありがたく感じます。

さて、最近のお仕事をいくつか。
マガジンハウス『anan』No.1902号にて、
ふせんのお話を少しさせていただきました。





















ふせんは編集部の方が作ってくださいました。
ふせんについての取材をお受けしたあと、ライターさんや編集さんが
「試してみたらすっごく楽しかった!」「続けています!」
などと言ってくださると、すごくうれしいです。

ふたつめは、朝日新聞出版『AERA with Baby』。
現在発売中の4月号より、4つの連載のタイトルアイコンを
描かせていただいております。
















どの連載も、こどもがいないわたしにとっても
フムフムとためになるものばかり。
中でもこの「きこころの小さな庭」のセダム、わたしも植えてみたい!

最後はベネッセコーポレーション『たまごクラブ』。
















出産準備グッズについてのページで、
いくつかモノのイラストを描かせていただきました。
初夏以降、身近なひとがたくさん出産をひかえているので
差し入れの参考にしようかなあと思っています。

明日からは日本ホビーショー。
最近、手芸や工作などのお仕事をいただくことが多いので
いろいろな材料や商品を見てこようと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿