2015年8月13日木曜日

最近のお仕事報告

昨日から週末まで夏季休暇。
今年に入ってからできていなかったことをしよう、と決めていまして
・部屋の大掃除
・読みたかった本をじっくり読む
・友人に手紙を書く
・少し手の込んだ料理を作る

などなど、いろいろあるのですが
そのひとつとして、このブログの更新があります。
本当に、仕事報告を怠っていまして…失礼いたしました。
ここ最近の仕事と、レギュラーの仕事を紹介します。





















学研教育出版の『おやつ前5分ノート』シリーズ。
この前に出ている「たしざん」編に続き
今回もカバーのイラストを担当しました。
手芸作品を担当してくださる作家さん、今回もすばらしい仕上がりです!
じっくり手にとって眺めていただきたいです。
ちなみに表4にもおいしそうな子たちがいますのでぜひ。
















主婦の友社「育ちあう子育ての本」シリーズの最新刊。
装画を担当しています。
すっきりさわやかなデザインです。























こちらは、エンナチュラルのスムージーボトル。
期間限定店舗での展示用に、ボトルに直接作画しました。
展示されているところを見に行くことができず、ざんねん。
イベントが終了してからのご報告でごめんなさい。




























キャラクターを担当している、主婦の友社実用No.1シリーズ。
最新刊はこちらです。
いつもテーマが魅力的かつ実用的なので
わたしも日々の家事の参考にしています!


・・・・

ここからはレギュラーの仕事。
























芸文社『はんど&はあと』では
毎号ふろくの紹介ページ&my kit 開発roomのイラストを担当しています。
読者の方々と同じように、毎号のふろくをわたしなりに制作していまして
その写真も載せていただいています。

ここ1年半で、手芸の腕があがったのはこの仕事のおかげ!です!
もともと本当に不器用で、手芸に対して苦手意識しかなかったのですが
少しずつでもできるようになると、ぐっと楽しく、おもしろくなります。


















JA家の光協会のこども向け雑誌『ちゃぐりん』の
占いページの担当は今年で5年め。
今年は生まれ月占いのイラストを毎月担当しています。























けやき出版『たまら・び』は東京・多摩地域の雑誌。
わたしは、多摩地域を散歩して出会ったおやつを紹介するコラムを
担当しています。
今回は国分寺駅近くの洋菓子やさんです。



・・・ほかにもいくつかあるのですが、また最新号が出たタイミングにでも。


お盆休みの方もお仕事の方も、週末まであとちょっと。
暑さのお疲れが出ませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿