2016年6月17日金曜日

新 手帳で楽しむスケッチイラスト

今しがた、できたてほやほやの見本が届いて
朝から読みふけってしまいました。
これを!




















じゃーん!
昨年も参加させていただきましたが
さらにパワーアップした新版ができあがりました。
新 手帳で楽しむスケッチイラスト』です!
今回の達人のみなさんもすばらしいです。
人の手帳やノートを見るのって、どうしてこんなに楽しいのでしょうか。
読んでいるとわくわくしつつも、
むずむずもしてきます(なんだか無性に書きたくなります)。

前回は1章の達人ページに登場させていただきましたが
今回は2章を担当しました。
メモにまつわる小さなアイデアを、ちまちまっと紹介しています。
また、4章にもちらっと登場しています。



わたしの手帳やスクラップは、本当に地味です。
達人の方々と並べていただくには申し訳ない、というレベルなのですが
でも、メモをすることがだいすきで
思い立ったらそのときに持っている紙という紙にすぐ書きます。

この本で紹介しているのは、そんな日々メモをしている中での
ちょっとしたコツやアイデアをまとめたものです。
ご覧いただけたらとてもうれしいです。
こちらでちょっと内容を見ることができます。



そして…なんと今回は4コマまんがにも挑戦しています!
ふたつ掲載していただいたので、よろしければ探してみてくださいませ。




















ようやく仕事がひと段落つきそうなので
たまっているメモや切り抜きを整理したいこのごろ。
野球中継を見ながら、おやつをかたわらに置いて
このメモたちをスクラップしていくのが至福のひとときです。
地味な時間ですが、いいんです。すきだから!

0 件のコメント:

コメントを投稿